読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneを友達に譲る 現在、iPhone6Sを使用してい

iPhoneを友達に譲る 現在、iPhone6Sを使用しています。 前に使っていたものもiPhone6Sなのですが、紛失してしまい回線の使用停止とアクティベーションロックをした上で新しいものを契約して しまいました。 半年くらい経った今、それがようやく発見されました。 設定が悪いのか前の端末はうまく同期することができなかった為、PCを使って強制的に初期化しました。 下取りに出すかオークションで売るかと考えているときに、同じキャリアを使う友人が「是非買い取りたい」と申し出てくれました。 本体の代金は完済しています。 仲の良い友人なので是非譲りたいのですが、このままただ渡すだけで問題ないのかな?と心配になっています。 ①友人が端末に保存した情報や位置情報がPCから確認できてしまうのか ②逆にPCやiCloudと同�

��していた内容が復元されてしまわないか ③以前はアクティベーションロックをかけており、強制的に初期化したが今後改めて解除が必要になるのではないか ④(③を受けて)同じAppleIDを引き続き使っているので、ロックを解除するのに友人にパスワードを伝えることになるのではないか それとも何も考えずにぽいっと渡してしまっても良いのかな〜と悩み中です。 どなたかiPhoneに詳しい方がいたら教えてくださいませ。

④は、今ご自身が使っている端末の話ですよね? 友達に渡すときに初期化して(こんいちはの画面)渡せば問題ないです。 appleさんの製品はデータがappleIDに基づいてるので パソコンで初期化または端末で初期化 したのであれば問題ないともいます。 どうしても不安ならば 初期化、適当なappleIDを作って再度、初期設定、初期化したらどうでしょう? ほぼほぼ無駄な操作ですけど 間に一個別の所有者がいたことになるので気持ち的にはすっきりすると思います

iPhone5からiPhone6への持ち込み機種変更について(au) 閲覧いただきありがとうございます。 キャリアはauです。 四年と一ヶ月使っているiPhone5を来年秋の新作iPhoneが出るまで使い続ける予定でしたが、液晶割れやバッテリー消耗頻度増、動作がもっさりするなど使い続けることが困難なため、新作iPhoneを買うための繋ぎとしてiPhone6を買うことに決めました。購入するところは安かったのでヤフオクに決めました。ここで質問です。 iPhone5SIMカードiPhone6に差し込むだけですぐに使用可能になるのでしょうか?また、もしショップで手続きが必要な場合、概算でいいので手数料等あれば教えてください。 色んなところで調べているうちにこんがらがって来たので今回ご質問いたしました。 どうかお答え頂ければ幸いです。

chielien_0c73a6afc7a48ee585f9e08さん 使えます。 手数料はありません。